ドミヌーラと14話「冒さざるもの」感想

whitedog05022006-07-04



一日遅れでシムーン見ました。
おおおお,リアルタイムで観たかった!おもしろいよ!



・とりあえずドットはドミヌーラ。
・だって,先週のリモネの「ねえ,好きって思った?」が(´Д`*)(´Д`*)(´Д`*) 萌えすぎました…。
・しかし,今週は本編でドミ姉さんの見せ場ばないかなあ…と思ってたら,ラストー!
・どうにも「イロモノアニメと見られても仕方ないかなあ」と思ってけど,本当に面白いんですけど…!!ああ,ドミ姉さんは何を見たんだー。思えば,ファンチルでも「カプセルの外では何が起こったんだーソランー!セスー!」な『誓い』の回でがっつり心を奪われたのでした。相変わらず制作者の思う壷すぎる…。


・とりあえず,ワポーリフはあんなに胸でかくなくていいです。
・でも男前の小心者で好きだなあ。
・モリナスも,こんなにいいキャラだったとは。


・しかし「ただの機械」と言いつつ解体をおそれられるシムーンは,そもそもどうやって作られたの?よーわかりません。
・成人前は少女,というのも,受け狙い以外にもちゃんと生きた設定になって来て(ひいき目のような気もすもするけど…)よきかなー。
・アムリアの最期も,まだまだ謎がありそうで楽しみです。