『true tears』始めました。

whitedog05022008-01-28



1月からスタートの『true tears』がいい感じ。というわけで,にわかに再開するかもしれません。(気分屋な更新ですみません)


偶然『シムーン』の西村監督をテレビ見かけたら,この番宣をやっていたので見始めました。現在3話。


3人のヒロインは,それぞれに,乃絵は勝手な不思議ちゃん,比呂美は「イイコ」でいたい,愛子はずるい,と「あんたちょっとそれは…」と言いたくなるんだけど,それが妙に惹かれてる要因なんだなー。
シムーン』も,〈等身大の少女の群雄劇〉だったけど,これもそうかも。〈誰かの理想の中にいるキャラ〉じゃなくて,短所も長所もひっくるめた人間を描いてるんだろーか。 間にある空気が,またいい。(3話ではすごいところでハーモニー=止め絵にしてたけど)


というわけで,久々にドット絵シリーズ行きます! まずは比呂美。

こういう「イイコ」は苦手なんだけど,儚げな雰囲気がなんとも。
打算的に動こうとしたのに,そういうとこを自己嫌悪してそうなとことか,しかもその策略がまったく上手くいってないとか,あーがんばれ。