ギアスR2 14話感想とV.V.ドット

whitedog05022008-07-14




コードギアス 反逆のルルーシュR2』14話「ギアス 狩り」


狩られる方だと思ったら,狩る方でした。





相変わらず着地点が見えないアニメだ。
ゆっくり日常をやったと思ったら急展開で,ついてくのが大変。


前回の感想を見ていて「"ロロが犯人"というのは,ミスリードじゃないか」という推察に「おおーそうかー」と思っていたのですが,あっさり自白にびっくり。
冷静なルルがこえー。そして当然の如くボロ雑巾実現デーがきて,ああ,どうなるかと。


スザクはスザクで,なにする気じゃあんたー。
俺ルールもここ極まれリ。法治国家だからこそ,テロを否定していたのではないのかー。
捕虜のこーゆー虐待は,(現実世界では)かなりヤバいと思うのですが。


そして,結局どうなったの? な人


一期ラストから,いつか描こうと思っていたのに,だいぶ遅くなってしまいました。
(身長が分からないので,お子様サイズ)



Aパート最初では,C.C.とふつーにいるし,つーかマリアンヌになんの確執が??
ギアスには珍しく,謎が謎のまま積み重なってるキャラだから,つかめない。