ギアスR2 16話〜19話まとめて&ジノドット

whitedog05022008-08-20




コードギアス 反逆のルルーシュR2』16話〜19話まとめて


なんだかんだと一ヵ月弱ぶりです。予告よりご無沙汰ですみません。
ギアスは,その間にあれやこれや〜と盛りだくさん。一応合間合間に少しずつ見ていたのですが……

公式HPにて,フレイヤ弾爆発直後は「行方不明」だったナナリーが,今週「死亡」にorz 咲夜子さんまでorz 皇帝の不思議パワーで何とかしてほしかったのですが,無理か…。


ユフィも,シャーリーも,その他,名もなき人々も含めて,死の描写には凹んできましたが,今回が一番キツいなあ。せめて,ゼロとバレてもいいから,もう一度ルルーシュと会ってほしかった。仮面越しじゃなくて。
でも,もう1つ希望を言うなら,〈ナナリーの戦い〉ももっと見たかった。ただ庇護されているお姫さまじゃなくて,総督としての戦い,そしてゼロとの戦い。ちょっとまだ希望を捨てられません。


スザクの高笑いは…うん,まー壊れた方がいいと思うよ。なんつーか,矛盾を自分の中にためこめないんだな。


ルルーシュも,こういう形で孤立かー。
黒の騎士団に心を許してない以上,いつかこうなるのかとは思っていたけど,まだ話が何転もしそうなタイミングでくるとは。


ロロも,なんか,最初から最後まで悲しい子だったな。
でも,信じながら逝くことができただけ,幸せだったのか。(これってシャーリーやユフィと似てる,というかこういうのが趣味なのかスタッフ。しかし,そう思うとなおのこと,ナナリーの最期が悲しすぎる)


なんというか,もうユフィにうっかりギアスをかけた時点から,すべてがボタンをかけ違っちゃった感じだなあ。
もし,うっかりがなかったら…とすると,話は転がらないし,自分も見続けてはいなかっただろうけど,お遊びCDなどを発売している余裕があるのなら,あの時点からのifの世界を見てみたいと思ってしまう。


あと色々。
ジノとカレンのフラグを立てといて,あれで終わり?
でも,カレンも微妙な立場になっているから,どうなるやら。何にせよ,もうカレンだけでも幸せになってほしいものなのですが…。(しかし,母は無事なのか。有名なテロリストの母な上,東京にいたら戦闘範囲かもしれなくて,ガクブル)


ヴァルキリエ隊にユンがいたよユン!(@シムーン


ミレイとリヴァルが無事なのが救い。
しかし,あんなぱっくりした傷跡って,どんな爆弾なんだ。爆風とかないのか。


誠実な科学者ほどヒューマニズムなものはないと思っているので,アニメの「科学者」描写には,むむー。そんなん科学者じゃないやい! というか,そんなデンジャラスな爆弾を,一人の人間に託すのもどーかと。危うい軍隊だなー。


さて,久々ドット

ジノー。
スザクが悩みまくってる横で,人生エンジョイしてる感じて,見てて楽しい。たぶん足して割ると普通の人になると思う。


背が高ーい。というのが特徴の一つですが


髪型の関係で,アーニャが一番ビッグにorz
ジノは,これでも他の男性キャラより1ピクセル大きいのですが…。