ツァウベルンドット

whitedog05022009-02-19



2周目クリアしたけど,まだ2周目してます。『幻想水滸伝 ティアクライス


以下,ネタバレあり。




もうちょっと108星で遊んでいたくて,まだ2周目遊んでます。


1周目の最終パーティはシトロメンバーで,ごたぶんに漏れず,リウが倒れまくってました(-_-)


2周目は,ヒナ・ミーネ・アスアド サポにユーニス でのぞんでみました。バランス無視,萌えメンバーです。
途中のダンジョンで,魔力跳ね返すモンスターに出会って全滅したり,魔力温存のためにホウキや杖でぽかぽか叩いて進んでいったり,愉快なメンバーでした。
みんな後列組だから,主人公が1人前列で,壁になってました。前列のたたきのめされっぷりったらないね! あのダンジョン。


ラスボスでは,きっとヒナが倒れまくるんじゃないだろーかと思ったのですが,予想外に2回くらいしか倒れませんでした。……リウとヒナの間に何の差が……






ドットは……えーと,高いところ好きな人。 ツァウベルンだ。やっと覚えてきました。

仲間にしたのはいいものの,場内のどこ探してもいない。ライテルシルト部屋にもいないし,屋上にもいない。と,かなり途方に暮れていました。
樹海夫婦をすでに仲間にしていたため「まさか,あんな夫婦水入らずな空間にいるわけないよなー……っていたー!!」の衝撃は忘れられません。あんた,どこにいるんよ。


せっかく速い人なのだから,そういう活躍があったらみたかったなあ。