ルセリナ

王子とルセリナ




終わった…!終わったよーーー!!!
仕事が!ファンチルGBAが!幻想水滸伝Vが!!(え?)



…というわけで,色々終わりました。
仕事はもう少しバタバタしそうですが,なんとか納品〜。
最後の一週間は朝パンを大量に買い込んで,腹が減っては食べ,食べながら仕事し…ともう何やってんだかな状態でした。でも成長した感もあるので,終わりよければすべてよしー。



ファンチルGBAもクリアしてみました。
しかしアイテム引き継ぎ無しで2時間以内のクリアは辛かった…orz
久々にソランエンドを見たー。色々つっこみどころはあるものの,最後のトマヘルにほくほく。



そして,幻想水滸伝Vもクリアしてみました。
とっとと寝ろよ!と思いつつも,やめられない止まらない〜とちょこちょことやってました。ひとまず宿星さんを集めなかったのでベストエンドではないですが…,面白かったよー!



とりあえず,可愛いーけなげー王子とお似合いだよ!とルセリナに激しく萌えたので久々にドット打ち↑そして,そういえば王子のアホ毛を描き忘れていたので追加もしておきました(笑)
今見るとゲオルグとかも描き直したなあ…

拍手お返事の後に,少しだけネタバレな感想を。

拍手ありがとうございます!


3/7 「ワンダーのせいで相当窮屈なんじゃないかなー」とくださった方→
 ありがとうございます〜。久々にGBAをやったらワンダーがでかくてビビりました(笑)
 きっと段ボールにつめられても2人(?)一緒なら寂しくないかとー。

それでは,ちょっと幻水V感想を。


面白かったー!でも,このIのときのような,大義を果たした達成感と同時の切ない風はなんだろう…。
とりあえず,108星集めず,最後は旅立っちゃうエンドでした。(←これ,勝手に私が解釈しただけかも〜いまいちよくわかりません^^;)


言葉が少ない上,まだこなしてないイベントも多いので,疑問が多いです。
なんで王子は旅立ったの?とか
リムはどうするんだ!まだ守るものがあるだろ!とか
というか,なんでリオンは死んじゃうんだ〜両手に紋章とか切なすぎる…!!とか


でも,それに文句があるんじゃなくて,描かれてないけどちゃんと理由があるんだろうな〜と脳内補完が忙しいです。二週目以降見えてくるのかな。でもエンディングなんだからフォロー無しで,単に制作者の掌で踊っているのか。
でもそれでもいいや。キャラクターがみんな魅力的だったので,踊りも踊っちゃえます。
イベントもよかった…!とーちゃんかーちゃんには涙涙。「トーマの真実」以来の頭の中切なさ爆発ぶりでした。そしてリムが凛々しいよー。でも辛いだろうなあ。やはりこの妹の元を去るのはどうなんだお兄ちゃん…!


とりあえず,二週目も楽しみです。早くルセリナ出てこないかしらー