フェイレン

whitedog05022006-04-08




電気もガスも復活して,仕事も落ち着いてきました。
そろそろペース戻すぞ〜!と思いつつ,当分は幻想水滸伝Vにのめりこみになりそうです(^^;
すでにファンチルオンリーサイトではなくなってますが,どうぞよろしくです。萌えどころが他に移ってしまったけど,それでもファンチルは特別ですよー。



さて,そして一か月ぶりのサイト更新はフェイレン。
一か月間更新できない時はサイト辞めようかと思っていたので,ぎりぎりセーフでした。危ない。


幻水Vはダメだ大好きだーなキャラが多いんですが,今の萌えどころはこの子で…!
一周目は「うーん微妙」な感じでした。でも2周目にメキメキ愛着が〜。「篭城ルートだと印象が変わる」と制作者さんが書いてましたが,まさに思うツボだよこのやろう。
正直,他の女王騎士の面々や王家の方々やロイとかもろもろより先にポチるとは…。



そんな萌えとか,2周目終わったこととかは,一応隠して。




・2周目終わりました。

・あれ,なんだか平和な戦後…。時が経ってるのはわかるけど,できればリオンの死をもっと悼んであげてー
・ベストではないにしろ,めでたしめでたしエンドなんですね。
・でも,船上でリオンの刀を手にする王子に涙。
・ルセリナが女王の信任厚そうに働いてて,よかったー。
・本拠地は湖に沈めちゃったんですね。もったいない。

・というかなによりも,眼帯ニセモノだったのかよー!!!!!一番驚きました。ゲオルグったらお茶目さん。


そんでもってフェイレン〜。

・篭城ルートで鬱な感じになりつつも,「なかったこと」にするのは余計辛くて続けてきましたが…。折々のフェイレンの発言がよかったー。このルートもこれはこれで好きだ。
・特に「ストームフィストに連れてって!仇なんだ!」みたいなのが。
・まさかこの子も一騎打ちする?と思いましたが,さすがにそれはなかった。ブーメランじゃ無理か。
・でも代わりに王子が「ロイの仇だ。ボクがやる!」と言ってくれてよかったー。忘れてないよね。忘れんなよー。などと。
・王子をヘタレオブヘタレな感じで育ててしまったからかもしれませんが,フェイレン・フェイロン以外には,特に篭城ルートを引きずる発言が聞けなかったのがちょっと残念。でも親しい人以外はその死を忘れて日常に戻ってしまう〜というのもよくあることだと思うので,そう解釈して逆にしんみり。
・フェイレンのその後は,トーマとは違って女王騎士を目指すわけじゃないのね。やはりロイが死んだのは,王子が判断を誤ったせいってのも大きいから,王家に仕える気はなく竜馬騎兵の道を選んだのかしら…などと。
・そう思うとフェイロン兄ちゃんも一緒にはどうよ。さすがに竜馬騎兵団には向いてない体型だとは思いますが(-_-;)牧歌的な風景が想像されるエンディング後も好きです。
・そしてロイが空欄なのにまた(T▽T)


…とかなんとか,萌えというか,フェイレンを筆頭に山賊に思い入れ大な今日この頃です。