ミアキスふたたび

whitedog05022006-04-23




女王騎士がそろったので,せっかくだから同盟とかにも参加してみたりして。
そしたら,兄妹同盟の文言に「そうだよ!」と激しく同意してしまったので,そちらにも参加させていただきました。あまりサイト回り切れてませんが,調べてみると同盟がいっぱいあってたのしー。他にも色々惹かれる。



さて,女王騎士そろえたーというつもりでしたが,ミアキスが抜刀していてリムと並べないので,平時バージョンに改変してみました。


これで姫様も安心。



しかし,それだけだとなんなので,抜刀アニメも。




…。
昨日の女王騎士そろいについて友達から「ミアキスが笑顔でアレニア刺し殺しそう」と言われたので,並べてみたりして。



ミアキスのやる気が5割増に見える…(笑)
この2人はどっちが強いんだろう。実はアレニアが強い…なんて思ってるのはごくごく少数派のような気がしてなりません(-_-)



久々に3周目感想を。


やっとロイキター!!!
フェイレンとフェイロンもキター!!!やる気かなりアップしました。
今回はロイは死なせませんが,篭城ルートのフェイレンを思い出しつつ,生きてて良かったね青春はしょっぱいね話を楽しみたいと思います。



そして,ついでにロイ一騎打ちエンドも見ました。
ロイに乗っ取られエンドかと予想してましたが,まさか目覚めないエンドだったとは…。
IIの逃亡エンドにあたるような感じなんでしょうか。王子だから本気で逃げるわけにはいかないしねえ。でも,夢の中の方が幸せというのは悲しいヨ(ノД`。)


その他,ここまでの3周目模様。


・カイル再登場のとき「ルセリナとの関係は?」に対して,どっちがルセリナ好感度あがるんだろう。これだけのために相当悩んだ(笑)
・初陣は負けてもOKとあったので,負けよう負けようとしたのに,どうしても勝ってしまいました。ゴドウィン軍がんばれ!
・コルネリオがタカムたちに向けて指揮棒ふってる…!!(バロウズ邸にて)
・本拠地入手までにソレンセンを仲間にしておくと,ムービー追加なんですね!歯車先生の口調が想像通りで笑った。素晴らしい。
・サイロウの条件けっこう厳しい…。塩を10個以上打ったのに,イベント進行中だとあえなく失敗。隣で売ってるんだからよくみろよー(ノД`。)
・ロイとの一騎打ち,今回は負けるためにロイの攻撃をがんがん受けましたが,頭突きはあるはツバ吐きはあるは,おもしろー!対キルデルク戦でもあったっけ?


ようやくゲームとかも分かるようになってきました。がんばって駒を集めるぞー!