ワウフと23話〜25話あたりの感想と,あといろいろ。

whitedog05022006-09-23



だいぶご無沙汰しておりました。先週あたり仕事が落ち着いたと思ったら,また大波がきてます。
なんだか,このまま春まで忙しい予感がする(-_-)


でも,そんなこと言っていたら明日はファンチルオンリーだし,明後日はシムーン最終回ですよ。
ファンチルオンリーは楽しみだけど,シムーンが,シムーンが〜。
久々に以前のを見返していて,「終わらないでええ」とゴロゴロしてしまいました。


とりあえず描きかけていたワウフを。
公式キャラ紹介にも載ってないおっちゃんだけど,ファン多し。男性キャラ第二位には驚いたけど納得しました(笑)

お返事してから,最終回前に書いてなかった分あたりの感想を。

拍手くださる方,ありがとうございます!
返事が遅れてスミマセン。本当に…。

9/4 「幻想水滸伝5のアイコンを〜」とくださった方→
 わー使ってくださってありがとうございます! HP拝見させていただきました。そしてBBSみて1人感激してました。どうぞよろしくお願いします♪


9/16 若夏さん→
 ご心配ありがとうございます(T▽T) 精神的には元気なんですが,たまに電池切れかける日があったりしてます〜。明日はファンチルオンリーで充電する予定です。

9/18 意澄さん→
 わーこちらもありがとうございます! 使っていただけると,ホント嬉しいです。どうぞよろしくおねがいします(^^)


最終回前に,シムーン感想をちょこっと。


宮国和平受け入れ〜みんな泉へ〜ネヴィリルとアーエルが逃避行
ここ3話は,比較的ゆっくりの進行? 戦いのシーンがなかったけど,物語の本質はこっちなのかも。でも,戦いのシーンも好きだったからちょっと残念。


色々ごちゃごちゃに感想。



・ユンは結局どんな過去があったんだろう。
・オナシアが…(T_T) それにしても,コールデクストラってすごい面子そろってるんじゃあ。
・フロエとアルティは,残り物のパルって気がしてたけど,お互いをケンカしながらもわかり合ってていいなあ。
・ネヴィリルいつのまに惚れてたんですか。
・アーエルの惚れっぷりは好き(笑)
アイキャッチのマミーナが…(T_T)
・それぞれの性別の選択は,予想が外れたり当たったり。ロードレは男だと思ってた。
・モリナスは女ですか。100%ワポのためじゃなくとも,今後大げんかして別れたりしたら後悔しないのかなあ。性別化の設定ってけっこう面白いと思えてきました。
・性別化の後,パライエッタに気を使ってアーエルが去る…ってアーエルいつの間に空気読めるように!? でもこの三人の雰囲気好きです。
・パラ様,女を選んだ割に以前より男前な行動です。
・ドミヌーラとリモネは,このまま合流なしかあ。
・アヌビトゥフとグラギエフに萌え萌え萌え…なんでここにきて腐女子になるんだろうorz でもこの複雑な設定はなんだか萌え心直撃します(´Д`*) パロディOL話とかじゃなくて,2人の過去辺りの外伝がCD化されたら買ってしまいそうです。 いや,それよりゲームにこの2人が出てくるなら買うかも…。落せたらなお良し(笑)
・…と思いつつ,スタッフさんのブログを見たら,なんかまんまと罠にハマってる? バッチリ萌えましたよ。礼拝堂…。
・そして,もしやこの回の「パル」は,ネヴィリルとアーエルって意味じゃなくて,こっちの2人の意味もありなんですか? あー,ダメだ。萌えの沼にハマっていく音が聞こえるー。

・最終回直前のネヴィリルとアーエルとの別れがすごくかっこよかったー。今生の別れなんだけど,死ぬつもりでもなく…なんかよくわかりませんが,とにかくみんなかっこ良かったー。
・でも,この2人が飛び立つことの意味が,実はよくわかってません(-_-;) みんな何を悟って見送ってるの??読解力ないよorz
・しかし,最後の最後のシムーン搭乗にキスがないのはなんでなんだろう(-_-) シムーンの売りなんだから,時間がなかろーと,すでに起動していよーと,キスしてこーぜ。