シムーン そして最終回感想

whitedog05022006-09-25



終わった…。
きわものだと思ってたけど,硬派ないいアニメでした。
特殊な設定もまたよし。


でも,関係ないけど,仕事が忙しいんだよーーーーー。
必死で帰ってきました。
もっと描き込むつもりだったけど,とりあえず最終回記念シムーンドットだ,おりゃー。
久々に大きめドットで楽しいなおりゃー。
でももう寝ないとヤバすぎるので,最終回感想を置いて寝ますよおりゃー。




最後は,何だかあやふやだったけど,でも,いい最終回でした。
大過去・現在・未来と,錯綜するのはけっこう好き。
あえて,2人のその後を描かないのも好き。


…でも気になるなあ。アムリアはどうなったの。


・いきなりリモネかー。美人さんでした。
・ワウフの奥さんは誰なんですか…。
・モリナスは本当にワポの奥さんになったのか。一番恋愛とかどーでもよさそうだったのに,最初から考えると意外。
・ってエリフが!!!まさか最後に出番があるとは。
・パラ様ー。ずいぶん落ち着いた女性になって…。でも孤児院の院長にしては派手ですね。
・ロードレアモンかっこいいけど,その髪型は(T▽T)
・ところで,男の子が何人かいるようだけど…これは別に格好だけ?
・ワポ(現代)かっこいいよワポ。そして未来は幸せそうだなー。
・アルティとカイムは,結局なにを? でも仲良くなって良かったね。
アイキャッチ,2枚ともいいなー。
・ユン,なんだか儚いよユン。
・久々にドミヌーラー。しかも朽ち始めてるー。結局,この2人は一番強い絆になったんだなあ。「あっち行って」は辛かったけど懐かしいねドミ姉さん(T▽T)
・「アーエル」という名前が最後までキーになってて面白い。
・朝凪のリ・マージョンで送る巫女と,それを見ながら少女に想いを馳せるみなさんにも,なんかじーんと。
・そして,きっちり訳してる姉さん素敵。
・ヴューラ違和感ないなー。
・フロエ,声が,なんか,ああorz でもいい役回りでした。
・さすがに来ないかと諦めてたけど,艦長とデュクス(未来)もキター。ワンカットだけど(´Д`*) 正当派美青年に萌えるなんて,ひじょ−に珍しいので存分に萌えておこうと思います(´Д`*)(´Д`*)
・このアニメは,音楽の使い方がすごく好きでした。前回のパラ・ネヴィのダンスに合わせたバックミュージックや,今回の落ちたアウクスプリーマの中でひとりでに鳴る音とか,いいなあ。
・パラ様,絵上手いねパラ様。でも,なんだかモリナスとか影薄いとこが上手すぎて悲しいよ。


綺麗で余韻に浸れる最終回で満足。
でも,反面,もっとキッパリとした結末も欲しかった気もする。
でもでも,最後のダンスとかいい演出だなあ。
論理(?)としては,ちょっと不満。でも情感としては満足。


とりあえず,ゲーム発売日まで静かに待ちます(-_-)