ファンチルオンリーとか『時をかける少女』とかシムーンサントラとか


シムーンの最終回でぶっとんでましたが,日曜日はファンチルオンリーも行ってきました。楽しかった〜。
時間がない上に,2回もプリントアウトした地図を忘れてきて愕然としていましたが,無事に辿り着けて良かった…。久々にファンチルにどっぷり浸かって幸せ。やっぱりいいなファンチルー!


そして,評判を耳にして『時をかける少女』も観てきました。
好評価ばかり聞いたので,ハードルが上がってしまっていたけど,でもふつーに(?)面白かった〜。多分,例に漏れず(だと思う)最後のタイムリープにグッときて泣きました。
ファンチル以来,れっきとしたアニヲタに返り咲いてしまった言い訳ではないですが,「アニメだからいいんだよ!」ってものはやっぱりあるよー。と思えて幸せ。


アニヲタに返り咲いたと言えば,ファンチル以来確実に増えているのが,アニメ・ゲームのサントラです。iPodの回数表示のトップは,未だに「ギリシアからの贈りもの」です。
そしてまた,シムーンのサントラも買ってしまった。壮大ですごく好き。(でもブックレットにユンがいないのはなぜ)
「お,これこれ,コレスキー」と思って曲名を見るといつも「9)旅立ちの予感」でした。重厚な音と,音が追っかけっこするとことかさ,もー熱い。でも,一方でOPがテレビサイズなのが憎い。このアニメを観ようと思ったキッカケがOPだったので…うーんシングルまで買うのか。でも聞きたい。けど,それよりサントラ2が欲しいし,サントラ聞いてるとDVDに手を出したくなってしまう………制作者の掌の中をぐるぐる回っています。