クロデキルドドット

whitedog05022009-01-15



幻想水滸伝ティアクライス』そろそろストーリー的にも折り返し


以下,ネタバレあり。



帝国消滅イベント超えましたー。ここで集まっていない仲間がいると辛いんですが…どきどき。どうなんだろう。

かなり楽しんでる『ティアクライス』なのですが,一番印象的だったのは,このイベントでした。人が死んでしまう展開は悲しいですが,しかも覚えてないって言うのがもう(T_T) なんとも,えぐい展開だ…。
一周目でサルサビル見つけて(・∀・)ってなって,会話して(´; ω ;`)となったものです。


ドット絵は,自分的に必須だった自警団+ディルクが描けたので,あとはてきとーに描いていこうかと。




というわけで,今回はクロデキルド。
最初見たときは,少年かと。声もりりしいので,だいぶ「どっちや? どっちやねん!」と思っておりました。
しかし女性と判明してからも,妹との対決イベントでは,力で語り合っていたりと男前だったなー。あの説教は力押しすぎるんでは(笑)
でも,ざくざく技が決まるのが楽しくて,よく連れ回していました。隼が似合いすぎるんだぜ。

そういえば,クロデキルドだけじゃないんですが,ティアクライスの金髪キャラは,ポリゴンのとき頭が黄色すぎると思うんです(-_-)