ディルクドット

whitedog05022009-01-11



幻想水滸伝ティアクライス』 いまだに公式紹介されてるキャラで,知らない人がいます。


以下,ネタバレあり。



アストラシア解放したあたりなんですが,まだかすってもいないキャラが公式に…。一体いつ出てくるのだろう。まだ時間切れキャラはいないとおもうのだがorz


と,取り残しがないか戦々恐々としつつも,かなりまったり遊んでます。
エストも最初は「主人公(=プレイヤー)が関われないとつまらんのでは」と思っていたのですが,面白くなってきました。むしろ,主人公の影でいろいろやってくれてると思うと楽しい。
それに,だいたいいつもは,お気に入りのキャラ中心に育ててしまって,チームバランスやキャラクターのステータスを無視しがちなのですが,今回は,クエストクリアのために全キャラのステータスと悩んだりして,新鮮です。
アスアドの運が,予想通り低めで笑いました。



ドットは,ディルク。
兄貴には,108星入りしてほしいんですが,なんか無理っぽいという情報も見て,凹み…。
「生まれついての宿星入り」でなく「立場によって,星を宿す」という感じの流れが,なんだかとても好きなので,ディルクもそうあってほしかったのだけど……ダメなのかなあ(T_T)


途中は,いろいろと「なにやってんだよ兄貴ー!」という感じでしたが,「おかしくなったヤツは,自分がおかしいだなんて思わない」というセリフは,まあそうだよね。(お互いさまだけど)
あと,おさげがどうしても可愛く見えてしまうよディルク。