メルヴィス ドット

whitedog05022009-01-21



幻想水滸伝ティアクライス』だいぶ終盤だってのに,まだ2ケタいない…orz


以下,ネタバレあり。



ただいま,ディルクがーー!! なとこです。2周目なのに,全然忘れてて不意打ちでした。
1周目は,怒濤のように進めたので,あまりしんみりする間もなく進めていたのですが,2周目は,なんか色々と時間かけてたせいもあり,切なくなりました。あーにーきー!


兄貴分風を吹かせる人はままいても,その弟分自身が,自分で「弟分」というなんて,本当に慕ってたのやなあと。最後は「おまえ」呼ばわりされてたけど(^^;
本音で話し合って,和解して,星の印宿してほしかった…。寝返りキャラが他にもいるだけやりきれないです。むーん。



とか言いつつ,ドットはメルヴィス。
1周目は自警団中心だったので,空気になってましたが,2周目はがんがん使ってます。
なんとなく,影に隠れて生きる印象があったので,美青年攻撃に驚きました。そういえば,アスアドも美青年に入ってて,ほろり。ネタキャラの色が濃いけど,よかったよかった。
そういえば,アストラシアは名前も城下町も西洋風なのに,なぜ剣士団だけ和風なんだろー。