幸せゲットだよ! ドット絵いろいろつめこみました。


フレッシュプリキュア!』最終回おわりましたー。
なんか予想以上にさみしさがたまらない。でも幸せゲットでみんながキャッキャウフフしてて,よかったよかった。


でも,やっぱりさみしいと言うか。エピローグがあっさりして,しかもせつなが帰ってしまったのが……ああ。いや,帰る方が物語としても納得できるんだけど,最後の四ツ葉町を見下ろすシーンに感動しながら,あー本当におわっちゃうんだ。帰っちゃうんだ。と思ってしまった。
結局,主人公はラブで,ヒロインはせつなだったなー。百合的な意味ではなく(笑)せつなの成長の物語だとすると,あそこはもうなんとも。


ラブも美希もブッキーもせつなも,みんないいこで愛しかったー。深夜アニメに見慣れていたから,赤青の確執とかあるのか!? とか思ってたけど,なんていいこたち……! そういうところがとても好きなアニメでした。
西南も,最後はなにこの男プリキュア(笑)でも,熱かったぜー! 最後の最後までメビウスを説得しようとするピーチさんも泣けた。ラビリンスのみなさんが,再度目覚めるところもよかった。管理データ撃破だったわけね。


とまあ,プリキュアにハマる日がくるとは1年前は思っていませんでしたが。おわってしまって廃人になる勢いになってしまいました(笑)今更だけど,CD買ってこようかなー。久々に前半のEDも聴きたい!


そして,週末に最終回前のわくわくが止まらなかったので,ドット絵量産した分。


まずは制服バージョン。結局学園話はあまりなかったけど,色とりどりの制服可愛かったー。
ラブにしろ,ピーチにしろ,桃園さんの髪型は描いててたのしいんだけど,横幅が(笑)




四ツ葉町ver.な西南。
最後,普通に四ツ葉町に来ていて驚いた。あと,南さんキャラ変わり過ぎだよ南さん。西さんに感化され過ぎだー。


シフォンとタルトも。やっぱりプリプーさま最強伝説は健在でした。



調子に乗って,インフィニティver.も。ちょっと怖い…。


ドーナツ描きそびれていたので,タルトにイン。
あー,やっぱり,最後にみんなでドーナツ食べてるシーンは見たかったー。ダンスも良いけどドーナツも!


さらに描きそびれていたけど,衣装替えついでに,イースも。
デザイン的には一番好きでした。 


最後に,以前のを引っ張り出したりしつつ,初期メンバーそろい。
うわ,今更パッションがいないとさみしいなあ。でもこのころの雰囲気も好きだったなー。
遊園地回でハマりかけ,タルトブッキー回を待ち遠しくし,髪回で完全にハマりました。

と,つらつら書いてると,やっぱり終わっちゃうのがさみしいよう。
でも,さみしいくらいのアニメに出会えてよかった! 1年間ありがとうございましたー!