アルシュタート

whitedog05022006-04-15




うりゃーアルシュタート陛下ー。
この王冠とか,変な(?)ものがあるとドット打つのも燃えます。


Vの発売発表前は「ファレナ女王国ってどんなイロモノ王国なんだろう」と思ったり(単に「女王」に違和感があっただけ)Vの情報後は「どこが慈愛の女王なんだーこわー」とビビったり,プレイ1周目では「いつ母ちゃんの逆鱗に触れるんだ…」なんてドキドキしていましたが,まさかこんな泣かせる人だったとは…。ガレオンの話は知ってても切なさ全開で辛すぎました。


ところで,3周目はようやくルセリナ登場らへん。
しかし,3周目だというのにけっこう新鮮なところが多々あります。単に忘れてるのと「別に話すことないや」と会話しなかった人がいたせいかと思われる。(それなりの重要キャラも含まれてるあたり…ああー)
ルナスの人,王子好きくない人ばかりかと思ったら,王都脱出後けっこう思いやりのあるセリフも言っててくれたんですね(T▽T) 会話してなくてごめん…。そして全然進まない3周目がもっと進まなくなるのであった。ベストエンディングまで本当に遠そうだ。