メッシス

whitedog05022006-12-09




シムーンDVD4巻買ったよ記念 メッシス。
本当は,甲板よりヘリカル動力の曲面のほうが明度高いんですけど,もー煮詰まってしまったので,ここらへんで。
もう1個懺悔すると,甲板にシムーンがあると,ごちゃごちゃしすぎてきーっとなったので,それも省略してます。メカ同士の比率もばっらばらだしね…すみません言い訳ばっかりのドットです…orz

アルクス・プリーマより機能性重視な造りで,そんなところも納得しつつ描いてて楽しかったー。綺麗なのはアルクス・プリーマだけど,シムーンに出てくるメカの中で一番好きなフォルムはメッシスです。
そういえば,ずっと,メッシスでの印象的な会合場所(倉庫以外)がどこか分ってなかったんですが,ヘリカル動力の上にあったんですね。描いてて「ここかー!!!」と衝撃でした。
以後,ネヴィリルとパライエッタがあーでもないこーでもないしてても,フロエがデートに使ってても,アルティとカイムがガックリ来てても「ここはあのてっぺん…!」という感動が先に立つようになってしまいました(´Д`;)

DVD4巻は,録画し始めたのが「共同戦線」だったものの,それまでも毎週観てたのでだいたい話は知ってました。が,全然覚えてたのと違った(-_-;) こんな初観のシーンが多数だったとは。幸せ…。
DVD特典も面白かった(笑)以後の巻もなんだかんだと集めてしまいそうです。

拍手くださる方,ありがとうございます!


12/3 若夏さん→

 拍手ありがとうございます! そして,はげーズのみなさんに反応ありがとうございます!(笑)なんだかんだともう6人目となりました。ちょっと壮観? これからも増えたらよろしくですー(^^;