アルスラーン戦記の新刊が…!!!


出てた!!!!
なんで? 去年出たばかりだよ? 今日って4月1日!? と,激しく衝撃を受けつつ買って帰ってきました。
全然知らなかったから,発売日までワクワクドキドキ ビクビクヒヤヒヤ どーせデマだろ…等楽しめませんでした。ちょっと残念。
でも,うっわーい。超嬉しいです。幸せすぎる…!!!!

以下,ネタバレ感想を。


面白かったー。
どんなに待たされても(1年ちょっとで出るなんて,奇跡のようだ!)私この話大好きです。
味方・敵方,どちらも面白かった。

・あれ?誰も死ななかった…。でもバハーラムがorz
・ころがり娘が可愛い…。こういう脇の女の子が好きな作者だなあ。でも私も好きだ!
・ルーシャンの株が急上昇。どんな若い頃だったのだ。
ヒルメスがいつになくかっこよかった。今なら応援できるのは,話のせいか歳のせいか。(あのころは殿下と同世代だったのになあ…)
タハミーネお久しぶり。いつになくしゃべったんじゃないでしょうか。でもレイラが…。もっとカッコ良く立ち回る女戦士かと思ったのになあ。8年くらい前に。
エステルが,なんでそんなとこで重傷を!そんなフラグなくていいよー。
ナルサスも今までになく思わせぶりなセリフを。死亡予想に関してはかなりの高順位なので,死んでもビックリはしませんが,あのセリフの続きはすごく気になります。
キシュワード生き残りおめでとう!!2部始まって以来,各巻ごとにいつ死ぬかいつ死ぬかとハラハラしていたけど,今回は本当に死んだかと思いました。でもそろそろかなあ。
・ところで,なんで人物紹介にアルフリードがいないんですか。


今更期待しないつもりだったんですが,こうなると,も,もしや来年も!? とあらぬ期待を持ってしまいます。でも,完結するっていう期待には,若干火が灯り直しました。どうかどうか,ルーシャンの歳になってもいいから完結巻を読ませてくれ〜。