コール・テンペスト@セーラー服ver.


ご無沙汰しております。
年末はファンタジックチルドレンの最終回に放心したり、オエセル放出祭り(汗)に行ったり、年末に仕事が押し寄せたり、と慌ただしくしておりました。気がつけばもう年末だー。
もう一週間前だけど,オエセル放出祭り(汗)面白かった〜。ただ朗読劇が聞けなくてorz orz パンフレットに台本が載っていて本当に嬉しかった。両編ともDVDに入ってほしかったなあ。


一方,今年一番ハマったアニメといえば,シムーン
イロモノかと思って見始めたけど,回を重ねるごとに面白くて,余韻もすごく響くものでした。
というわけで,年の最後にコール・テンペスト@セーラー服ver.を。


このワンピース型のセーラー服はとてもツボでした。ゆったりとしたフォルムとか色違いのリボンとか,かーわーいーなー。一部イメクラっぽい人もいましたが,それもまたよし。


しょうもないまとめだけど,せっかく全員分のリボンをチェックしたのでまとめ。


■コール・テンペストのセーラ服のリボンの色

水色……アーエル
紫………ネヴィリル
グレイ…パライエッタ
緑………カイム
    ロードレアモン
青………アルティ
赤………マミーナ
ピンク…ユン
    ドミヌーラ
    フロエ
    モリナス(色塗り違い率が高め)
    ヴューラ
なし……リモネ(制服のタイプが違うため)


・ピンクが5人で一番多い(ヴューラも含む)
・基本的にパステルカラー。あまりビビットな色はない。
・一番鮮やかなのはマミーナの赤。このカラーリングにも意味があったらすごいなあ。
・目立つのはパライエッタのグレイ。
・制服と被るので黄色はない。(のだと思う)
・一番好みなのは,アーエルの水色。さわやかで彩りもいい。


…と,最後にこんなことをまとめつつ,失礼します。
今年もありがとうございました!来年もよろしくお願い致します(^^)/