ギアスR2 1話感想とバニーカレン

whitedog05022008-04-07



true tears』に浸ってましたが,春の新番組ラッシュで,心機一転。今期は色々「見るぞー」というのがありますが,一番の楽しみは『コードギアス 反逆のルルーシュR2』でした。で,始まったぞー!(『true tears』では何の警告もなくてスミマセン,基本的にネタバレ全開なので,ご注意ください)


改めて…一期終了から一年。最終話から半年。始まったぞー!
で,いきなりイロモノドットですみません(笑)新キャラを描くにはまだ分からず,他の人も立場が分りにくいので,ひとまずバニーカレン。アクションがかっこいー。ちなみに,カレンのドット絵で一番気に入ってるのは



これ。いや,どうでもいいんですけど。



一応ざっと感想です。
コードギアス 反逆のルルーシュR2』1話「魔神 が 目覚める日」




えーと,一期は夢オチ? と思ったら,そうでもないようでよかった。
しかし,どこまで記憶操作があって,どこまでないの? カレンはルルーシュだと分っていてああいう態度だったのか,記憶が欠落しているのだろーか。
さすがに,死んだ人は生き返ったりはしないのだろうけど,でもロロって誰? ナナリーは? というかヌーさんが教師? と謎だらけです。
しかし 「上手く新規の人にも受け入れられる作りにしたなー」と感心しました。


正直「いろいろやっといて,なに一人平和な日常に戻ってんだよ!」とか思いましたが,仕掛けが面白そうなので楽しみ。
OPでの扱いが格下げになってしまった神楽耶とか,EDにいるんだユフィ…とか,EDでピンなのは,この4人なのかーとか,色々内容以外も楽しみな1話でした。